8/1から「池の平 花火ショー」が開催されます

 

こんにちは。

緑の村 15:00  現在の気温は22.8℃です。

 

 

本日は曇り空で過ごしやすい1日となっています。

お昼ごろから雨がふってきましたが、今は小休止のようで

15:00~また雨が降る予報となっています。

 

7月も明日で終わりです。

これだけ暑いのにまだ7月だったのかと思うと・・・。

気象庁によるとこの先1か月は暑い日が続くようです。

 

先週末から諏訪湖のサマーナイト花火が始まりましたが、

「諏訪湖は少し遠いな・・・」という方は、8/1(木)~9(金)まで

白樺湖で【池の平 花火ショー】が行われます。

19:30から10分間の打ち上げとなります。

緑の村にも音が聞こえてきそうですね。

混雑が苦手な方や大きな花火大会の天気が心配な方は、

足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

管理事務所のジョウビタキの巣ですが、

どうやら卵が孵ったようです。

姿は見えませんでしたが、ヒナの声が聞こえてきました。

 

  

 

私が外に出ると巣から飛んでいってしまいましたが、近くの木にとまると

こちらを伺っている?ようでした。

お父さんの圧が怖かったので巣は覗きませんでした・・・

早く巣から顔を出せるくらいに大きくなるのを楽しみにしています。

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク