天気予報を要チェックです!

 

こんにちは。

緑の村 14:00  現在の気温は27.2℃です。

 

 

未明から雨になったようで、柏原付近の道路で水しぶきを

上げながらの通勤となりました。

本日も13:00~17:00くらいまでは雨の予報となっています。

連日、午後はお天気が崩れています・・・

この天気が当たり前になってきているのが怖いですね。

 

今週末ですが、白樺湖と女神湖で花火大会があります。

お天気は今のところ何とか持ちそうな感じですが、

当日天気予報とにらめっこになりそうです。

 

https://www.shirakabaresort.jp/ikenotaira-hotel/lp/firework/img/firework2024.pdf

 

【第50回 白樺湖夏祭り花火大会】

日時:8月10日(土) 19:30~20:30  ※雨天決行

場所:白樺湖

備考:

10:00~20:30 「第7回 水辺のマーケット」開催

19:00~ 太鼓演奏

 

【白樺高原花火大会】

日時:8月11日 (日祝)20:30~21:00

場所:女神湖

備考:20:00~ セレモニー・太鼓演奏

 

  

 

事務所のジョウビタキの雛ですが、ぼちぼち巣立ち始めています。

撮影中にも一羽、巣立ち?練習?に飛んで行きましたよ。

 

  

 

一羽飛んで行ってしまい、お留守番組は少しボリュームが無くなってしまいました・・・

ブログを書いている最中にも親鳥が様子を見に来ていましたよ。

 

飛ぶのもまだ上手ではないと思うので、連日の午後からの大雨が気になります。

できるだけお天気の良い日に巣立ってくれればいいなぁと思います。

 

 

カテゴリー: 日記 パーマリンク